第2回親子スキー教室報告(2017年2月11日開催)


写真のダウンロードは、こちらを右クリックの上、「対象をファイルに保存」を選択して行ってください
(オリジナルの画像ファイルをダウンロードいただけます)


第2回親子スキー教室
開催日:2017年2月11日(土)
場所:オグナほたかスキー場(群馬県利根郡片品村)

2017年の第2回親子スキー教室は、第1回と同様、オグナほたかスキー場にて54名が参加して開催されました。
天候は晴れ、空気は冴えわたり、気温は低く、昨日までの降雪で雪質はすばらしく軽く、ベストコンディション。
こんな日にスキーができて幸せです。

私は、午前中、パラレルターンに挑戦できるような一番上級のクラスの班(お子さん、親御さん参加)を
担当させていただきました。プルークボーゲンにおいて外脚のカービングを強めると、ターンの質が
ぐっと高まってスピードも上がり、自然にパラレルスタンスが現れてきました。
徐々に斜度も上げて、中斜面でスピードに乗ったターンにレベルアップ。
皆さんは伸びやかに、ノリノリで滑っていきます。

他の班を見ても、皆さん、いろいろな斜面を思い切り滑りまくっています。 
今日は最高!と、うれしさがこみあげてきました。

午後は自由滑走。奥行のとても広いオグナほたかスキー場の上部に上ってみると、さらに雪質が良く、
景色もよく、そこからベースまで、ロングクルージングを楽しむことができました。

なお今回、往復移動時に大きな支障なく、参加者皆様とまたスキー場 スタッフの皆様には、
その温かいご協力を頂くことにより、終日スムーズな運営であったと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

この親子スキー教室は、初めての方、「久しぶりにスキーをしてみるかな」と思われる方も大歓迎です。
お友達とお誘いあわせで参加いただくのも、またお勧めです。

それでは、次回(来年)の親子スキー教室、またごいっしょに!

(報告:第2回親子スキー教室 スタッフ 松井)


copyright 2001-2017 小山市スキー協会